2013年5月18日

皆さんこんばんは。
今日は、桜の写真を撮りに近所を散策してきました。
そのうちの2枚をこの日記にも掲載してみます。
2013年5月18日の桜その1  2013年5月18日の桜その2
この他にもたくさん撮りましたが、それらは別のホームページのコンテンツ内に載せようと思っています。


2013年5月17日

今日の札幌は暖かく気持ちの良い1日でした。
桜もだいぶ満開に近づいてきているようです。
今週末あたり、桜の写真でも撮りに出かけてみようかな。
気休め程度ですが、家に帰る途中街灯に照らされた夜桜を撮ってみました。
2013年5月17日の夜桜
この写真はピントがずれて失敗作となってしまいました。
しかし、実物はすごく綺麗でしたよ~


2013年5月16日

ホームページにゲストブックを設置しました。
立ち寄った際には是非足跡を残していってくださいね(^-^)


2013年5月6日

おはようございます。
ゴールデンウィーク最終日、北海道札幌市は雨の朝となりました。
気温も低く、桜などはまだまだ咲く気配が一向にありません。
ゴールデンウィークには間に合いませんでしたが、桜が咲いた際には写真を撮ろうと思っています。
このホームページにも1枚くらいなら載せてみてもいいかな?

話はがらっと変わりますが、wkey.meスレを見て愕然としました。
このホームページを真似た作りの某wkeya.comのサイトがあるではありませんか?
文章自体はオリジナルのようですので波風を立てようとは思いませんけどね。
それで、そのホームページの作者が誰なのかわかってしまいましたよ(苦笑)
簡潔に申し上げるとすると、ネット上での僕の敵です。
「.htaccess」にてアクセス制限を行っている理由になっている当人の一人です。
しかし、当ホームページ上(wkey.meサービス内)では争うのはやめておこうと思います。
鯖管さんにも迷惑をかけたくないのでね。
どのような人物であるかの発言も差し控えさせていただきます。

なお、以下はついさっきまでの僕の接続情報です。

IPアドレス	220.211.237.154
ホスト名	pd3ed9a.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
IPアドレス割当国	日本 ( jp )
市外局番	該当なし
接続回線	光
都道府県	北海道

これは例のサイトを見た直後に即行切断し、別のIPに変更しました。
そのサイトに上記の接続情報が残ったのは明らかなので
このIPで長々と接続しているわけにはいかなくなったからね。

またまた話はがらっと変わりますが、このホームページ以外にも自動相互リンク集を設置しています。
高いPageRankのサイトをお持ちの方はどんどん登録してくださいね。
この後、僕は既に設置済みの別のサイトのPR-Linkとリンクさせようと思います。
それらは以下のページとなります。

自宅サーバーリンク集

私的中古サブドメイン - iwcjdbo.mydns.jp

tomo122.tk自動相互リンク集 PR-Link


2013年5月5日

そろそろこのホームページのコンテンツをぼちぼちアップしていこうと思いますが
その前に紹介文を変更してみました。
このホームページ限定で管理人の呼び方は「星空おじさん」でOKということにします。
wkey.meスレで言われている呼び方なので、wkey.meの当ホームページ限定ではこれで良しとしましょう。

それともう一つ変更事項がありますが、
トップページは「index.html」ではなく「index.php」にさせていただきました。
include形式のアクセス解析「w3Analyzer」を入れている関係で、このほうが都合が良いためそうさせていただきました。
では、ごゆるりとご覧ください。